2001/08/07

English 写真集ホーム (2001/08/07)

- 朝、大学に行ってみるとみんな建物の前でうろうろ。
- なんと基幹配電盤あたりで小火がでて、建物全体一切立ち入り禁止だって。
 全館停電だそう。
- しょうがないので、本日は工学部図書館(Barker Library)にて
  文献漁りをしてました。ここはKilian Courtから見えるドーム下にある
 図書館で、閲覧室はまさにそのドーム部にあります。
- 午後になるとさすがに飽きてきたので、A.I.特別展示をしている
 MIT Museumへ行ってみることに。1人でいったので気兼ねなく延々と
 展示に魅入っていました。
- Phantom初号機(卒論!)も展示してありました。A.I.ラボだったのね。
- ちなみにこのMIT Museumは入り口を見つけるのはかなり難しいです。

- どうでもいいことですが鉄道模型研究会の部室も発見。
- MITキャンパスの建物そのままのもあったりしました。
- 誰もいないので模型は走ってなかった‥。
- 後で調べたら昔の部室では壮大なジオラマだったのが、部室の建物の建て直しで
 移動するときに一部だけ残したんだって。まあどうでもいいか、そんなこと。

MIT Museum

TMRC (The Tech Model Railroad Club)


dscf2006 dscf2012 dscf2022 dscf2023 dscf2024 dscf2025 dscf2026 dscf2027 dscf2028 dscf2029


(copyright) kameran@geocities.co.jp, mediaarchives [at] yahoo.co.jp