2001/11/17

English 写真集ホーム (2001/11/17)

- 今日はね、お出かけして、写真もそれなりに撮ったんだけど、
 晩にPCに転送しようとしてデータ壊されちゃったの。
- Smart mediaをPCMCIA Adapterに入れて、PC側に差し込んで、Drag&Dropで
 PC側のフォルダに全部のファイルを落とそうとしたら、1枚目で転送がフリーズ‥
 タスクマネージャで停めたときにはもうSmart media内のファイルシステムが
 壊されていました。なんでぇ‥
- 某牧歌的旅行以来です。再現性がほとんどないので対処策の打ちようがないの。
- 【後日談】いろいろやってみると、今回はマジに128MBのスマートメディアが
 ぶっ飛んでしまったようで、フォーマットさえかけられません(泣)。
 春に買ったばかりだぞ、そんなのいいのか>富士フィルム!
 というわけで今後は32MBを2枚だけでがんばります。

- という愚痴はともかく、中古スポーツ用品店とNorman Rockwell美術館に今日は
 行ってきました。
- 実はほとんどドライブしていただけですが。いっこちゃんにはちょっとつまんな
 かったかな?
- 写真がないのでメモを書き留めないと来週にはこの日何をしていたか全く思い出せ
 なくなること請け合い。
- 外部記憶欠損状態なのでキャッシュ上のデータを早くDumpしないとね♪

- まず朝の8時過ぎにCambridgeのHertzで車を借りました。
- AAA会員割引を予約時に使うと、数十セントAVISより安かったです(笑)。
- 例によって最小クラス(Economy)を借りるも、出てくる車はFord Mustang 2 door♪
- V8ですね。かっこいいけど燃費悪そう。(実際悪かったです。)
- シートアレンジがどうやっても手足の短い私には決まらなかったです。
 お陰で翌日首筋がちょっと痛かったの。
- I93を北上して36番出口を東に下りて中古スポーツ用品店Play it again sportsへ。
- ここはIさんの御推奨です。
- スキー用品以外にも、スケート靴やアイスホッケーグッズその他多数ありました。
- 中古ということで子供用が多いためか、いっこちゃんの足サイズでも合う靴が
 ありました。ただ、いま家にある板にあうかどうかを帰って確認して、
 良さそうならまたいつか来ることにしました。(それまでその靴は残ってるかな?)
- I-93/N,Exit3(NH) → S-111/W  → S-3A/S  → F-3/N,Exit7  → S-101A/W  → S-101/W
- 要するにひたすら冬枯れの地道(?)を走ってDublinへ。
- 途中のロードサイドにクリスマスツリーショップを見つけて、立ち寄っていろいろ
 写真を撮ったんですが‥これが残ってないのが一番辛いッス。
- ちなみに高さ3mを越すようなツリーでも$149とか。人の背ぐらいなら数十ドル。
 日本でありそうな大きさのなら20ドル前後。全部生木です。安い‥。
- ちなみにどれももう全部切って吊るしてあったけど、どれぐらいもつのかなぁ。
- Dublinの1軒しかないよろず屋で温かい紅茶をゲットしたあと、その先の
  Monadnock State ParkのPicnic Areaでお弁当のサンドウィッチで昼食♪
- 正面になだらかな独立峰を迎えて、紅葉のころはさぞかしすごい見ものだったことで
 しょう。でも今は広い敷地に私たち2人だけ。
- 山は広葉樹(のみ!)林なので、今は真っ白い‥そう、白樺など幹が明るい色のが
 多いので、葉が全部落ちても結構美しい(主観によりますが)のです。
  口さがなく言えば白骨くさい、とも言えますが‥
- さらに S-101/W → S-9/W (VT) → F-9/S → (MA) → S-102/W  → S-183/S と走り
 抜けてNorman Rockwell美術館に16:15に到着。
- そう、地道は予想以上に時間がかかったんです。15時ぐらいに着くつもりだった
 のに。
- 途中、VTのS-100と交わる辺りはスキー用宿泊ロッジだらけでした。
  なぜか人もたくさん歩いていて、皆さんなぜここに?って感じでした。
 もうスキー場はオープンしてるんですか?
- VTのS-9も紅葉の時期はさぞかし壮観であったろう景色の道です。
- ちなみに途中、北側斜面の谷筋のごく一部に2回ほど雪が残っているのを見かけ
 ました。冬はもうすぐそこ‥。この日は快晴、風が吹くと寒い!でもあまり
 風はなかったです。
- それはともかくRockwell美術館はこじんまりとして、1時間半ぐらいで十分
 堪能できたことでしょう(仮定法過去完了、できなかったことを表現‥)。
- 地下のSaturday Evening Post表紙総揃えは壮観。
- ついでにいうと、なぜかPeanutsの特別展をやっていてSnoopy好きの私は満足。
- 閉館後、真っ暗なTanglewoodをうろうろしていたらたまたま車で通りすがった
 会場の人に「日が暮れたらここはもう閉まってるのよ」とやんわり追い出され
 ました。そりゃ怪しい人たちにも見えるわな。
- あと、Lenoxでガソリンを入れて(空になりかけてた‥恐るべしMustang)、
 帰路はMass Pike使用。行きと同じ行程を、帰りは2時間未満‥。料金はちなみに
 $3.10+$0.50=$3.60です。値打ちあるぜ。
- 20:30頃にHertzの駐車場(6階なので目が回りそう)に車を返却して終了。
- 走行距離は370マイルちょっと。てことは500km以上か。良く走ったもんです。
- Hertzからすぐそこ、Bangkok Houseの少し北にある半地下のメキシコ料理屋に
 挑戦。
- ‥いっこちゃん敗北宣言でました。私の味覚的には及第点ではあげれるけれど、
 他の人(日本人)と一緒に来ようとは思いませんねぇ。
- でもお店はほぼ満席なほど混んでいたので、メキシカン的にはイケル味なんで
 しょう、きっと。
- 一人$14ってところで値段はBangkok Houseと同等。

- しかし、百聞は一見に如かずとはよくいったもんです。説明するの疲れました。
- 「百聞は‥」ぐらい一発変換してよ>IME2000


dscf5541 dscf5542 dscf5543 dscf5544 dscf9721 rockwell_a rockwell_b


(copyright) kameran@geocities.co.jp, mediaarchives [at] yahoo.co.jp