2001/12/03

English 写真集ホーム (2001/12/03)

- 11:30からMedigal Groupの文献紹介。
- 15:00からIntelligent GroupのGregとLeonidのCVPR発表練習。

- 月末N.Y.旅行のための往復バスチケットを取るために夕方はChinatownへ。
- わざわざ出向くのは、前回のトラブルでゲットしていたディスカウント
  チケット(といっても名刺にD.C. discountと書いてサインしてもらったもの)
  を使うためです。
- 前と同じおじさんが相変わらずお店にいたりしました。
- 事情を店のお姉ちゃんに話したら最初は$5引きと言ってたけど(「わかるでしょう、
 普段ならもっとディスカウントできるけどこの時期は最も高い時期だからあまり
 引けないのetc」)、結局粘って$10引いてもらいました。3人分で$90が$60に。
- 最初は半額ぅって言ってみたんだけどちょっと無理っぽかったです。
- 商売上手な人なら半額にはもっていけたりするんだろうか‥うーん。
- まあ結構安くなったしよしとしましょう。
- ちなみにお店は18:00閉店とのことでした。
- 家に帰ってからチラシを見ると、Bostonを23:30出発なら片道$10‥でもいったい
 何時に着くんだろう?

- 帰りにRedlineに乗っていたら、Park St.で「Harvard Squareまで直行します」との
 案内がホームでぼそぼそと流れました。
- 話には聞いていたけど、地下鉄Tが駅をスキップするのを初めて体験。
- 自分が乗っている分には快感 :-)

- ちなみに写真のBox in Miceはいっこちゃんが明日のMITの英語のクラスでの
 クリスマスパーティ(&プレゼント交換会)用に買ったものです。
- ラッピング用紙込みで$10未満‥でもかわいいでしょ?
- 【後日談】Yankee Swappingルールで交換して、Last personだった英語の先生が
 権利を行使してこのプレゼントを(お孫さん用に)取っていったそうです。
- パーティーではBox in Miceは大受けだったそうでよかったです:-)


dscf6010 dscf6011 dscf6012 dscf6013 dscf6014 dscf6015


(copyright) kameran@geocities.co.jp, mediaarchives [at] yahoo.co.jp