ありそうな質問

www.kameda-lab.org 2003/05/09
見出し

なんかデザインがださいんだけど‥

画像がいっぱいあるページはそれだけで読み込むのに時間がかかるので、 背景に凝ったりボタンに手間をかけたりきれいな図案を挿入したり しないようにしています。決してデザインセンスがないわけでも、 絵を描く能力がないわけでもありません。他の人のかっこいい WWWページを羨ましく思ったこともありません‥‥たぶん。
補足するなら、このサイトのコンテンツは22世紀まで 維持できることを目標にしています。ごく基本的なHTML文法以外は すべて栄枯盛衰すると考えて(信じて)いるので、使わないことに しています。(別に知らないわけじゃないのよ‥)


ここを作っている人について教えて

正式には、 www.kameda-lab.org にある自己紹介をみて下さい。補足情報としては、時に私の名前は 「かめさん」や「かめらん」だったり、「よしりん」だったりします。 でも検索エンジンにかけるとこういう呼び名の人は結構いるみたいです。 紛らわしいですねぇ。


書き込み掲示板はないの?

ないです。基本的にBBSをメンテナンスしている時間がありません。 BBSを搭載しているページを管理されている方々には頭が下がります。 もし私に連絡したいという奇特な方は電子メールをお送りください。


「かめらんのボストン絵日記」の情報は信用していいの?

信用していいわけないでしょう‥。WWWに出回っている情報は普通 なんの保証もありません。明確に「責任を取ります」と書いてある 文章以外は全部何割かの虚偽が混じっていると思っていて下さい。 (井戸端会議や口コミなんかと同じレベルですね。) ちなみに私の提供する情報は全部無保証です。 とはいえ、自分から嘘をつくつもりもありません。 「アメリカにいて不思議に思うこと」 以外のページは自らの経験に基づいて書いています。


文字コードメタタグぐらい埋めてよね!

すんません、全部ソースコードを手で書いてるもんで、面倒くさい の‥。最近のブラウザはみなさん賢いから大丈夫でしょう?だめ?


kamedajpn [at] yahoo.co.jp